病院に行ってきました。

まず、調子はどうか聞かれて、すごく疲れてると答えたら、疲れてる顔してるねって言われました。(この疲れは恐らく休日に予定を入れて休まなかったことによるものだと思います)

次に仕事はどうですか?と聞かれました。
仕事内容が簡単なことが不満なことと、前記事の目標の件の、会社の目標設定シートの目標が、積極的にコミュニケーションをとるという難しそうな目標設定になってしまって困っていることと、最近ケアレスミスが多いことを話しました。

仕事内容については、環境に慣れることと仕事内容両方が難しいと大変なので、むしろ最近はそれぐらい簡単な仕事の方がよくて、仕事は遊ぶお金を稼ぐためにするんだから、簡単な仕事でお金稼げてラッキーと思えばいいと言われました。

目標については、苦手なことをやろうとすると潰れるので、達成できなくてもしれっとしてればいいんですと言われました。苦手なことはできないとわかってもらった方がいいそうです。

ケアレスミスについては、まだ入社したばかりだし、前の仕事よりコミュニケーションをとる必要があるので、対人関係に気を使ってることによって注意がそれてしまってるんだろうとのことでした。

目標達成できなくてしれっとできるかは別として、最初は簡単な仕事の方がいいことと、ケアレスミスの理由は納得しました。まずは、ミスを減らすことを目標に頑張ろうと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村