就労支援機関の人に今気になっていることを質問しました。

質問したのは、30代になってから(私は20代です)正社員を目指すのは遅いか?と、仕事内容がずっと簡単なままだったら転職を考えた方がいいか?の2つです。

30代で正社員を目指すことについては、遅くないということでした。私は30代くらいまでは、やりたいことがあるので、両立できるように週20-30時間で働きたいと思っています。20代じゃないと求人減るのではと質問したら、20代が欲しい会社もあるかもしれないけど、40代50代だったら減るかもしれないけど、30代だったら大丈夫とのことでした。

仕事が簡単なままだったら転職を考えた方がいいかについては、職場訪問の時にもっと仕事任せて欲しいことを言えば、今の会社は私を正社員に育成するつもりと面接の時に言っていたし、希望を聞いてくれるんじゃないかということで、まずは相談してみた方がいいんじゃないかとのことでした。
いずれにせよ、焦る必要はないと言われました。

聞いた感想としては、30代で正社員を目指すのも遅くはないということで安心しました。
簡単な仕事については、まだ入社して1ヶ月なので、3ヶ月くらいたったら、もうちょっと難易度の高い仕事を任せてもらえないか相談してみようかなと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村