定着支援の就労支援機関の担当さんによる職場訪問がありました。

まず、会社の人と就労支援機関の担当さんだけで面談して、次に私と担当さんと面談、最後に全員で面談という形でした。

 

担当さんとの面談では、仕事を始めてから今までの感想を聞かれたのと、担当の人が会社の人から聞いてくれた、私への評価や、仕事の見通しなどを話してくれました。

 

感想については、今のところ問題はないけど、経理(私は経理職です)というより、雑務や単純作業で若干ものたりない。もっと経理っぽいことやりたいけど、最初だから仕方ないかなとも思ってることを話しました。担当さんからは、余裕があるくらいの仕事の任せ方をしてくれて有難いと思って、まずは、与えられた仕事をコツコツこなすのがいいんじゃないかとアドバイスをもらいました。

 

私への評価は、今の所私に問題があるとかいった話はでていなくて、問題ないんじゃないか、今のところ評価はいいんじゃないかとのことでした。

 

仕事の見通しは私がどれくらいできるかを会社の人も見てると思うので、それによって徐々に任されていくんじゃないかとのことでした。

 

今後の職場訪問の予定としては、しばらく月1回で職場訪問に来てくれるそうです。

 

職場訪問が終わっての感想としては、やはり支援者の人に入ってもらって定着支援を受けることができるのは心強いなと思いました。気になっていた私への評価や仕事の見通しも聞けてよかったです。ただ、不安なのは今まで私を担当してくれていた支援者さんが今月で辞めて、担当の人が変わることになったことです。今の担当さんとはそれなりに付き合いが長くて、相談もしやすいし、しっかりしている人なので今の担当さんなら安心なんですが、後任の方がどんな方かわからないのでその点は不安です。ですが、しばらく月1で職場訪問してくれるし、今の所仕事は順調なので、今のまま行けば大丈夫じゃないかなとも思います。

 

担当さんのアドバイス通り今後は、与えられた仕事をコツコツ着実にこなしていきたいとおもいます。

 

 

にほんブログ村