新生児最後の日 | Study in my life【育児と仕事(SE)、時々オタク】

Study in my life【育児と仕事(SE)、時々オタク】

ワーママ腐りかけSEが綴る「人生の研究」
2017年6月に女の子のお母さんになりました。
2020年1月に男の子のお母さんにもなりました。
今までは、半ば嬉々として社畜人生を歩んでいましたが、これからはどうなることやら。

こんにちは。
はり嫁です。

息子を出産して
明日で28日目
いよいよ、新生児期最後となります。

生まれてすぐにNICUに運ばれ
酸素を投与されたり
黄疸になったり
色々あった息子ですが

ようやくしっかりした赤ちゃんになってきた感じます。

いまは、日中ほとんど抱っこじゃないと寝てくれないのが辛いですが
夜はミルクを飲んでもらってコテンと四時間くらい寝てくれるので
昼間は頻回授乳がんばろうと思います。

娘の時も頑張って、ほぼ完母で育てたので
結局下の子の出産まで上の子はおっぱいをすってました。

下の子妊娠中に、母乳が出なくなり
その状態のおっぱいに吸ついていた娘ですが
下の子出産後に母乳が出るようになると
自然と卒乳という形になりました。
その代わり上の子は毎日毎日おっぱいに触ってます。

今、息子を抱っこしていると
いつも頭をくんくんしてしまいます。
何とも言えない赤ちゃんの独特のにおい。
アレが好きです。
娘の時も好きだったのに、いつの間にか消えてしまったあのにおい。
今のうちからめいいっぱい堪能しておきたいとおもいます。