ナイター撃沈 → キスはまあこの時期にしては → 爆睡 | 浦安鱚鰈調査隊 のブログ

浦安鱚鰈調査隊 のブログ

千葉在住20年以上、未だ関西弁のおっちゃんです。
ヤフーからこちらへ引っ越してきました。
シロギスメインにルアー、エギもやりますよ。

にほんブログ村 へ

記事を読んでいただきましてありがとうございます。日々の更新の励みになりますので

是非ともこの文字か下の「投げ釣り」のバナーをクリックをお願い致します。

ご協力ありがとうございます。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

 

金曜日の夜からナイター&キスに行ってきました。

22時半出発で現地は1時着です。

ポイントにはたくさんの釣り人。

先週は雨ですので少し少なかったですが、やはりすごい。

 

釣果は先週と違い2匹。

毎回バイトはありますが、食わない。

しかしお一人だけ爆ってる方がおられました。

隣でやらせていただきましたが、まったく歯が立ちませんでした。

来週リグ変してリベンジですな。

 

7時までアジを狙いますが、だれも釣れてません。

さすがにアジは居ない感じですね。

 

キスへ変更です。

このころから北北西の風が出てきました。

ウネリも出ていましたので、部原、鴨川は外して

守谷へ。

 

もちろん7時からの雨予報なんで誰もいません(笑)。

浜の左側からスタートします。

横風もありパッチン避けるため0.6号でフルキャストから

開始です。

6色まで引きますが異常なし(笑)。

3投目で左手の根の方の4色へ投入しますと3色で

 

 

ピンさんですが、ボウズ逃れ。

その後同じ距離をやりますが、いません。

浜の中央付近からフルキャストしますが、ここも反応なし。

さらにはゴミだまりがあるようで大量消耗(笑)。

しかも眠気ピーク。

8時には雨になりそうな予報でしたが、ダメ元で

困ったときの太海へ(笑)。

 

太海到着も濁りが入ってます。

しかもそこそこウネリも。風は左から真横。

昔なら即撤収ですが、せっかくなんで(笑)。

 

横風パッチンせんように風待ちしながら0.6号デルーナ33号改をフルキャスト。

すると6色の糸に入ったところで

 

 

さらに投げ返すと同じところで

 

 

こんな感じで一番遠いところで7色半でも釣れました。

手前をやっていたアルテイシアさんは6色で。

3色で明確なアタリが出たとのことで粘られてましたが、

正体はモッチーでした。

キスは一定の範囲にしかいなくて少し左右にズレると

当たりません。しかも左にズレるとゴミだまり。

11時に雨が降り出し終了としました。

守谷も入れて8匹でした。

 

これまで3月に浜からキスを狙っても1匹釣れるかどうかでしたが、

今年はやはり異常な気がします。

 

13時半に帰宅して、道具を洗ってからテレビを横になって見てたら

19時まで気絶していました(笑)。

でもおかげで今日はすっきり!。

 

もう若くないので、アカンアカンと思いますが、楽しいことだと

やってまいますね(笑)。

 

 

にほんブログ村 へ

記事を読んでいただきましてありがとうございます。日々の更新の励みになりますので

是非ともこの文字か下の「投げ釣り」のバナーをクリックをお願い致します。

ご協力ありがとうございます。
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村