スモールだぜ。フフッ。、。

すげ~久しぶりにスモールだぜ。

という事で、檜原湖に来ています。

土日月と三連です。いいでしょ、フフッ。

今回、檜原湖釣行に踏み切った訳ですが、秋〇さんからお誘いがありましたので、

話に乗りました。笑。、。

実は、秋〇さんと一緒に釣りするの初めてです。ドキドキっ。、。喧嘩しないようにしないとね。

前日大雨、すげ~雨だった。

だから、土曜日が、雨パワーが少し尾を引いてる、けど、水温とかグジャったあと。酷く下がったりするかも。嫌。

日曜は、水温が、低いからのお日様ありがとう。徐々に回復、でも、プレッシャー凄い。

月曜日は、お日様ありがとう。どんどん元気。

でも、可能性は、土曜日午前中。かな?なんていってた。

 

6/5土曜日。

おはようございます。今日はよろしくお願いしますなんて、言いながら、ドキドキっ。、

実はお願いがあるんだけど、ドキドキっ。、。

あの~ベイトだけでいい?、。ドキドキっ

いいっすよ、笑顔。、

小鷹森の上に行きたい、。、ドキドキっ。、。

いいっすよ、笑顔、。

いっいいの~嬉しい。、優しいお人。、。

檜原湖よく知らんけど、見たいし、すまんね。、なんて言いながらスタートです。

雰囲気的に言うと、スポーニング真っ只中です。

そんな中、昨日の大雨でしたから、地図で見て、昨日の風裏になってそうな、表面の、裏っぽい小ワンドを見たくなったの。荒れた時、逃げ込みそうだから。

ついて、ログや、羽ザラを投げます、。

秋○さんの、ピックアップ気味のチョイチョイアクションのワームに、40〜サイズが追ってきた。

威嚇で見にこないで、食性の気持ちなワームっぽいから、このエリアは、そんなかんじなんだね。なんて、お話します。

ついでに喰ってくれれば良かったのに、でも気持ち良いね、なんて和んだ雰囲気。

秋〇さんが、見たいエリアに移動する事に。、。

凄いボートの数。、。ネストだらけ。去年は、もっと凄かったそうです。

公魚かなんかも?泳いでいる。

春な、エリアです。

上がって来る魚、下がる魚いると思いますが、勉強、勉強と、見ます。

牝、排卵終わったら、すぐ、ディープに落ちちゃうのかな?

牝、釣りたいよね~。沖にボートが浮いてるけど、あそこら辺なんだろか?

よくわからんけど、ペアリングしている魚を見るとなんか、いいですね~。

取り敢えず、ログやめて、適当に餌意識して、

小ミノーを投げて見ながらアクションいると、いきなり横からすっ飛んできてひったくって喰ったよ。

ビビった。餌食べたいんだね。

いや~排卵が終わってそんなに日が経ってない牝。排卵の膜みたいのがまだ、 お尻から出てる。

元気に泳ぎ回ってるんですね。

ウロウロしながら、ネストエリアの、両端となりそうな所、出入口になりそうなエリアを見てみます。

なんか、入り乱れてる感じです。勿論、ネストもありますが、ウロウロしてる奴もいる。

ガイドの方々は、ネストというよりこういう奴を釣ってるのかな。

ポジションがネスト打ってく感じじゃないから、。

秋〇さんがいうには、去年は、もっと広範囲にネストも多くて、回復系も多かったそうです。

だから、これからもっと始まるのでは、広まるのではないかと仮説を立てています。

私は、わからんから、適当でいいや、と思いながらも、早くスポーンやって回復した魚がいそうなエリア探したくなります。

秋〇さんは、今をみたいし、やりたい。

私は、先をやりたい、先走りたい。、。

釣り仲間とこんな話ができるから嬉しいよ。

そんで、スポーニングが早く始まるエリア、終わったエリア的なところを見に行きました。

ぬくぬくした、エリアで、でっかいギルがルアーにアタックしてきます。

すると、でっかいラージが、ギルにちょっかい出してきます。

まぁ、ラージ居そうだし、ギルいるわなぁ、。

先の船で、ラージ釣ってるし、。

でかいラージだけど、俺ら、そういうのやりに来た訳じゃないのよね。、。

と、秋〇さんと、一緒にラージにお別れを告げます。

(実は、少しやった、。)

そんなこんなで、一日経ってしまった。

早かったけど、初めて乗る同志だけど、ドキドキっしたね。

 

続く