なんか、、私、、釣ってないから、

自覚のない詐欺師みたいな気持ちです、。

まぁでも書きたいから書きます、。書くの遅いけど、、。

 

いよいよ大会です、。

「えーどこ?あー、あれかー笑」

遥か遠くを飛んでるドローンを見つけてはしゃぐ、松屋の親父さんと奥さん、。

癒されるのだけど、そんなの見てる余裕なく、スタートです、。

 

えっと、天気は、晴れ、風がそんなにない感じ、。

私の感じでは、昨日は、釣れる日だったと思います、。

が、しかし、大会で、釣れる魚の数は、5匹、。

と考えました、。(実際6匹だった、。内、優勝者二匹)

まぁ、人数少ないし、。天気が、、。

私の目標は、500g、。宝くじには、出逢えない、。

けど、その一本が釣れたら、色々と、見えて来ると考えました、。

理想は、一本早めに取りたい。

基本、水深のある側に絡むカバー、シェード、沈みもの、。辺りにポジション取りしてる奴。

が、少し、ウロウロした時、反応させたい、。

出来れば、ミスバイトになりそうなので、レンジ下ではなくて、

シャロー側で、かけたいなぁ、。

という感じで、スタートダッシュせず、

松屋下の橋辺りから、入れていきました。

シャロー側を、ペースを上げて流していきますが、反応なく、それでも、何回も入れていきます。

少し経った頃、キャットと、ニゴイが、追ってきました、。

何回も通した所、。上がり始めたかな、。

が、バスに出会えなかった、。

キープキャストだ。

暑い、。

よどんで、いるのですが、松屋の前だけほんの少し流れがある、。

ギルバイトや、シシャモバスのバイトは、ある、。

しばらくやるも、

流れが、ある所を見たいというか探したくなり鳥居ぐらいまで、先端で、流れがありそうな所をやりながら流す。

鳥居あたりは、水が左右に動きやすいイメージがあるし、。

なのに、鳥居あたり、ながれなくてドローンとしてる、。プラで、あったギルバイトもない。

きたタイミングが悪かったかなぁ。

しかし、暑いぃ、。

この際、プラで、ニゴイを釣ったエリアまで、上がりたくなります。

多分、あそこら辺は、どこかしら水動いてるはず、。

松屋ら辺と、どっちにするか?

やっぱり松屋ら辺に戻る事にしました。

戻って流し始めていると、、、。

お隣さんが釣ってる、。(三位の方でした)

頑張れー。

少し話をして、あと、一匹釣ったら決まるかもよ、と応援する、。

こういう事は、慣れてるし、やっていた所から、一匹釣れた時にその場にいれたからいいのよ、。

兎に角、切り替えないと、。実際へこむけど。、。

足早に洲の野原方面にいき、少し、真珠棚とかやるけど、あれだけあったキャッツもバイトない。

水門に戻り、頑張るもパッとしない。

周りに人も増えてきて、兎に角やるしかない時間が続いて、終わってしまった、。

折角、幸運にも出る事ができた、大会が、。

でも、先週に続いて新利根で、やれたことは、楽しかった、。

少し、スピナーベイトが上手くなったかしら。

スピナーベイトばっかり投げていたから、色々考えた事もあったし、やってみたい事も出来た。

縛りがあると面白い、。

もっと、頑張らないと、。、。、。