お疲れ様です。

朝晩が冷え込み出し、日の出、入りの時間も変わり、気がつけば秋ですね。
こんな時期にもかかわらず、先日の台風の威力には目に余りすぎる程でした。
募金等の細やかなこと位しかできませんが、自分なりにできることを見つけて、やって行きたいと思います。
さて、10/6のことです。
釣りに行ってきました。
同郷の釣り仲間、カネコさんとの恒例の釣り。
前夜祭はもちろんヨコ鉄。
ハラミと、カネコさん宅の野菜はホントに美味しかった。
4時半起床、5時半には水面にいました。
予想外の雨打たれながら、「恵みの雨でしょ?」的な、釣り人特有の根拠のないプラス思考で、キャストを繰り返す。

片道300キロ以上走って、ノーバイト。
でも、気の合う仲間と他愛もない話を繰り返しながらキャストする時間は、釣果を超越する楽しさがありますね。
そして、こんな結果でもトップウォーターの釣りはホントに楽しいと思える。
最近は、バス以外の釣りもちょいちょいやってるけど、トップウォーターのバス釣りがホント好きだなぁ。
ってな訳で、カネコさんお疲れ様でした。
来年も激渋釣行にお付き合い頂ければ、と思います。
来月はサマパかぁ。
そんなかんじで。

















