バス釣り初心者 | かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

FINAL WEAPON 代表のブログです。

五三川、養老水系の天才バスを仕留めるための
最後の切り札となるルアーを作っております。

現在販売中ルアー
イービルシャッド

皆様こんばんわ。
お久しぶりの投稿になります。


コロナウィルスの影響なのか、最近、釣り初心者の方を多く見られます。

自分の後輩もバス釣りを始めたいということで、
昨日ガイドをしてきました。

さて、バス釣り初心者って
あ!これもわかんないのか!って結構あるんだなと発見したこともありました。

そんな彼に伝えたことを文面に起こそうかなと思いまして

久々の投稿となります。

まず、最初に伝えたもの

持ち物
・帽子→熱中症防止
・サングラスor偏光グラス→水中の中を見るためでもあり、初心者の子はキャストがまだ不慣れなため、フック等が目に刺さらないよう是非とも。
・飲み物
・汚れてもいいスニーカー


釣り場のマナー

・釣り人、散歩中の人にはなるべく挨拶する!
・漁協のおじさんが来たらお金を払うor年券を買う!
・ゴミは捨てない(当たり前だけどね😂)
・車の駐車には配慮する


不足してる部分もあるかとは思いますが、とりあえずこれくらいのことを伝えました。

で、そんな彼をしばらくキャスト練習させて、、、


ここ投げなー!って言って
投げさせて、、、糸出して!

後輩「何すればいいです?」
僕「まーそのまんま待っとり」

糸が走る!

どんどん走るのでクラッチを切って糸を出して

僕「これ、投げた方向と逆に糸走ってるやろ?食ってるで」

後輩「え、どうすればいいの?」
と、あたふた

とりあえず身体をバスの走ってる方向に向けて

僕「はい、糸巻いてー🧵、よし、真上に竿立てて!」

で、ここで僕もびっくりのサイズが食ってて
上がってきたのが、、、
45up!!

これでどっぷりとハマったぽく、、、
バス釣りやる!!とのことで

また新しい趣味の友達ができました笑

いやー釣れて良かった良かった。


それでは。