殺し巻き〜KOROSHIMAKI | かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

FINAL WEAPON 代表のブログです。

五三川、養老水系の天才バスを仕留めるための
最後の切り札となるルアーを作っております。

現在販売中ルアー
イービルシャッド

殺し巻き
誰かが言っていたのか
それとも僕だけが言っているのか
その辺は覚えてないが、、、

自分の巻きの釣りの中で絶対使う必殺技。
言葉では説明が難しい

何もない場所で
何か障害物がある場所で
ルアーに更なる生命感を与えるための必殺技

全てのルアーでできるようでできない

できるルアーは
デッドスローでもしっかりと動くようで動かない

イービルシャッドができるのか?と言えば
イービルシャッドは完全には殺せない

自分がこの釣りをスイムベイト でやるときは
某フィンテール付きのスイムベイト の時

正直
イービルシャッドで攻めれないタイミングが1つだけある
それは
流れに乗せて釣れない時

流れの中に入って存在感を出せ、殺せるスイムベイト はそれしかない。
そしてバスが水面意識していないときはまさにそのスイムベイト しか僕の中でのセレクトは有り得ない。

(すみません、途中で投稿してました)
殺し巻きのやり方は何通りかあるんですが、、
デッドスローリトリーブ(完璧にできている前提)
一定に動くルアーをリトリーブだけで動きを殺す
というやり方。が、ベーシックかと。。