1つ先のことを考えて釣りをする。 | かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

かわむーの陸りんぴっく FINAL WEAPON

FINAL WEAPON 代表のブログです。

五三川、養老水系の天才バスを仕留めるための
最後の切り札となるルアーを作っております。

現在販売中ルアー
イービルシャッド

ここから先は自分の考えですので
信じるか信じないかはあなた次第です。笑

この前の雨で
五三川、大江川は季節が明らかに進みました。

バスの捕食対象が
虫、カエル🐸から小さめの魚をメインにした(する個体が増えた)

メインの魚の種類は🐟小さなイナッコ、フナ、オイカワ

マッチザベイトがやはり釣れるが

全体的にルアーには興味を示す。

イービルシャッドだと少しでかいような雰囲気だが興味をかなり示し、バイトも多い
しかし乗らない

雰囲気としては5月のアフターに似ています。食べるけどバレる的な?

ここが大事で
僕の推測ですが
数ヶ月虫とカエルサイズを食べていた彼らは
吸い込む力をそこに合わせて食べていたので
そのサイズ感に慣れているため、大きな魚を食べようにも上手いこと食べれない。そんな感じがする。

現段階では
3.4インチのワーム、ルアーを使うのが五三川を攻めるのはbestかなぁと感じました。



このサイズもスレてはいるが
シェードとか、死角とか、ストラクチャーに絡めてしっかりアプローチしてやれば釣れます!!

巻きの季節はあと数週間かなぁって思います。