新年度スタート

毎年クラス替え

お姉ちゃんはずーっと1組だったけど、今度は2組

幼稚園からの友達一回も同じクラスになれない

4年生に仲良し5人組も1人だけ違うクラス

嫌いな男の子も違うクラス


弟は1組

同じサッカーの友達はいない

いつも遊ぶ子は1人だけおんなじクラス

隣の家の女の子も違うクラス


新しい友達作って楽しい一年になるように


在宅はネット環境最悪

会議は難航

自分の領域だけやればいい

感じ出すやつとは同じチームでやりたくない


二極化二極化と言われるが

働き方のスタンスももろ二極化してると思う

・手間ひま惜しまず働く

・無駄なことはしない

後者の場合は誰かにしわ寄せをしてるだけ

本質はわからなくなる


そして、余計なことはする必要ないと勘違いするから無駄なことへの騒ぎ立てがすごい

だからチームとしての意思統一がより重要


前者をみんなで助け合ってできるチームがいいな