なんどもないたし  なんどもわらったね

おおきくなっても おぼえているかな

おおきくなっても おぼえていたいな


ときどきしかられて  ときどきほめられた

ときどきあくびして  ときどきかがやいた

おおきくなっても  おぼえているかな

おおきくなっても  おぼえていたいな 


すこしずつあしたが  きょうにちかづいてる

さよならしても きみのこと

わすれはしないから


おおきくなっても おぼえているかな

おおきくなっても おぼえていたいな


たくさんあそんだね  たくさんはなしたね

たくさんうたったね  たくさんはしったね

おおきくなっても  おぼえているかな

おおきくなっても  おぼえていたいな


きみともあそんだね  きみともはなしたね

きみともうたったね  きみともはしったね

おおきくなっても  おぼえているかな

おおきくなっても  おぼえていたいな


きみともあそんだね  きみともはなしたね

きみともうたったね  きみともはしったね

おおきくなっても  おぼえているかな

おおきくなっても  おぼえていたいな


さよなら  さよなら

さよなら  さよなら



覚えていたい

忘れたくない

という感情は

意識したことがない

と気付かされた


覚えている

忘れない

ということは

とても価値がある


たとえ「忘れないように」

と思ったとしても

忘れるは無意識

スマホから要らない写真を

自分で選んで消去するようには

できない


だからこそ

覚えていることには価値があるし

忘れたくない

覚えていたい

と自分で認識することも

大事なことだと思った


3年前とは見違えるほど

良い面も、そうでない面も

成長した


忘れたくないこと

覚えていたいことが

沢山あった3年半


卒園おめでとう㊗️