一対一で上手いことやる順番が回ってきて

逃げた息子


嫌がって列の一番後ろに並び直したw


少し離れたところから見ていたのだけど

睨みつけていたら気がついたので

「ちゃんとやれ」と一喝


しょんぼりしていたけど

何回かやっていると

また同じ子と対戦の順番


不安そうだったけど

今度はちゃんとやって

もうちょっとで勝つところだった

惜しい!


見てるこっちも力が入っちゃうw


練習終わって

「練習は負けたっていいんだよ

 ちゃんと練習してれば

 全部勝つ人いないから

 逃げないで勝つつもりでやったら

 できたじゃん」

と動画を見せたら少し嬉しそうに

「はやくシュートすればよかった」

言っていた


自分がどうやってうの得て行ったか忘れてしまったけど、野球メインで遊んでいたので足でやるサッカーは相当苦戦した覚えがある


それに比べると幼稚園でこれだけできれば全然上手


周りもみんな上手だから、レベルが合ってないと一緒に遊べなくなっちゃうね💦


いっぱい失敗していいんだよ

頑張ろう


という事をあらためて教えられる1日でした