変化、変容の瞬間に立ち会える、共有できるって
ものすごくテンションがアガる⤴︎⤴︎⤴︎🤩

子育てしてると結構たくさんある
「できるようになる瞬間」

先日息子がキックボードにチャレンジして
立ち会えた上に撮れた‼︎‼︎
これはすごい♪(´ε` )

お姉ちゃんは、補助輪自転車▶︎キックボード▶︎補助輪なし自転車という過程で自転車を覚えた。
一方息子は、ストライダー▶︎補助輪自転車(1日)▶︎補助輪なし自転車という流れでマスターしたのでキックボードに乗れない。

今までもお姉ちゃんのをちょっとだけ借りて1分くらいで乗れずに返す感じだった。

この前2人で出かける時に「キックボードやりたい」というのでやらせてみた。やはりうまく乗れずに2歩進んでは降りるを繰り返してスーパーへ。買い物終わった帰り道。同じようにちょっと進んでは降りて歩くを繰り返していたところ急な下り坂に。
ビビりながら歩いて降りて「ここからいこうかな」とやり始めたら...



こーゆー瞬間って一回しか味わえないから嬉しいし、できるまでやるのが難しい。

大人になってもこの瞬間の嬉しさわ変わらない。

だけど、できるようになるまで続けることができなくなっちゃう。


そーゆー意味で「子供心を忘れずに」

向き合っていこう♪