マヤ暦の元旦に



店舗のトイレと玄関まわりの掃除は
自分でしていますが
オープン前の室内の掃除機かけは
スタッフに頼んでいます。
今日はお花💐が最後になり
ほとんどを
片付けてもらいました。
本当にありがとうございました愛飛び出すハート

それと同時に
幼なじみから頂いた
開店祝いの花輪がそろそろ
いいでしょう、と担当の方が来て
持っていかれました…

このタイミングにすごいなと思いました。


だいぶ寂しくなった室内ですが
お客さまで賑やかですニコニコキューン

そしてこのタイミングでいらしてくれた
お客さま✨愛でたいと心の中で㊗️
重ね煮クラムチャウダー御膳は
一品多くサービスです愛指差し

反対に
驚くような方もいらして😲
ある意味持ってる方だなぁと。

遠くの一関から🛻わざわざいらした
タウン情報誌の方も
マヤ暦元旦とは知らず
食事はからだに良いものを
吟味して摂っていらっしゃるとかで
インドカレー🇮🇳🍛が好きだか
今まで食べた中で一番美味しいカレー🍛だと。
営業トークだとしてもそれは
とても励みになります目がハート飛び出すハート
なかほら牧場の無添加ソフトクリームも
絶賛して頂きました🍦✨✨


母からヘルプの電話があって
今夜は実家に泊まっています。
主人の母のことも心配。
施設には入ってほしくない、
私がお世話できないかとあれこれ。
岩手に来てもらったらもっと
認知が進んでしまうだろうか…
息子の側にいたら穏やかに
過ごせるのではないかと、、
お母さんの尊厳が保たれ
お母さんはお母さんでいて欲しい。
主人もそう願っていると思う。
仕方ないで終わらせなくない、、

そんなことを
ぐるぐる考える元旦の夜なのでした🌉