saasa工房



2月末に紫波町のオガールさんイベントへ。
お友達2人が出店するとのことで
初めてのオガールさんでしたニコニコ
オガール


そこで

みっつほどミラクルが起きましたが

今日はそのひとりの

さーささんの窯元へお邪魔しました✨✨

北上から紫波町は一般道路で50分くらいの場所。

思い切って

初めてひとりで高速道路を運転しました🚗

意外と自分はスピード狂だという一面を

知りました笑笑口笛キューン🚗



着いてみたら…


なんとまぁ素敵な景色目がハートキューン飛び出すハート

河辺の春、桜並木を想像しました🌸

うちの古民家の風景と似ています。



工房の入り口がとても可愛いレイアウト💕

シーサーがお出迎えしてくれました。


さーささんは

沖縄やちむんの窯元で修行されています。


私、やちむんのあの土の質感が大好きなんです。

大好きが

さーささんとの御縁の元でしたラブラブラブラブ

30分くらいでと思っていたら

2時間も工房に居てしまいましたびっくり🙏

小学生の息子さんふたりが仲良く

帰ってきて挨拶🤝


とにかく

素敵な時間を過ごしましたラブ恋の矢恋の矢


4月初旬に窯開きをするそうです。

オーダーした器を

直接古民家まで受けてくださるとのこと✨✨

その頃には古民家も

ちゃんと整っている予定です🌸


春が待ち遠しい

4月が待ち遠しい


そして

オープンはドキドキです💓