陸中海産




わかめのお兄さんと出逢ったのは
10月末のイベントでした。

私、海藻類が大好物なんです。
岩手にUターンしてから
スーパーの鮮魚コーナーの陳列に
こころが踊るほど
新鮮な海藻類が並んでいるので
本当に嬉しい爆笑
なので、わかめのお兄さんとも
何度もメールのやり取りをしておりました。


今回の朋子さんのブログの中の
佳花さんのブログが興味深いので
是非見てほしいですっ!!!

海藻はすごいスーパーフードだってことが
判明していますっ!!



うちのボーイズは
あまり海藻類を好みません。
岩手に来てから新鮮なめかぶを
毎日食べられるので
喜んで食べている私ですが、
主人は少しでいい、とか
残します。
息子もわかめ入れすぎないで!と
味噌汁の具に厳重注意‼️を促します。
ふたりともとろろ昆布も
好きじゃないみたい。
私はお味噌汁に入れて食べるのが
ほんとに好きで美味しい。
これって小さい頃から
食べていたものなので私だけのDNAなのか?
いや、
岩手のソールフードでもある
海藻類🌊をそれでも食べさせたい
母心ですラブラブラブラブ


陸中海産
わかめのお兄さん

こんばんは。
今日のイベントでガチャガチャを引いたお客です笑
わかめお兄さんとのお話しがとても楽しかったです。
海藻類大好きなので、茎わかめも春先?美味しいですよね。
めかぶも良く食べます。
アドバイスいただいた通りにわかめを揚げて塩をふって食べてみましたが、ほんと美味しいですね!!
佃煮もめちゃくちゃ美味しくて、これはわかめのお兄さんが作ってるのですか??
がごめのとろろ昆布も満点です!!

ちなみに私、マルメさんとお友達です〜
今日のイベントも教えてもらって行ってみました〜
またお会い出来ます様に。

ヘチリコジャパン
増田明子

ガチャガチャでひいた陸中海産さんの
ロゴバッチ