今年は宮嶋林檎園さん




昨年、大変遅ればせながら
くるみさわ農園さんのプルーンを
食べました!!
それがとってもとっても美味しかったと
感激していたのを覚えていてくれた美智代さんが、
今年は天候で不作だったからと
宮嶋林檎園さんを紹介してくださいました。
美智代さんお勧めの
完熟プルーンローブドサージェン✨✨

キラキラ✨✨

うなる美味しさですチュー



長野の気候や山々の風景は
岩手にとても似ているのですが
プルーンの栽培は知る限りでは無いので
家族に配ったら
喜んで食べていました😋
御仏壇にもお供えしましたよ。


今、間近に
農家さんの働く姿👩‍🌾や
田んぼや畑の土や水のにおいを
感じながら過ごしてますけど、
なにか一緒に楽しめる様な
仕事ができたら最高だろうな
と思うようになりました。

地域に貢献還元していくって
農家さんが👨‍🌾
豊かになっていく仕組み作りを
していくこともひとつあると
思っています。

叶いますように。