古民家に救世主現る!!




まさかの補助金申請に落選してしまいました。
しばらくボーゼン…チーン
ですけど、いつまでも落ち込んでもいられず
益々立ち直りも早くなっているお年頃ですニヤリ
次の施策と言うよりも
できる範囲で進めていくことにしました。

何をですか?
はい、古民家の修繕リフォームです🏡


来春に
温活ウェルネスサロン&gallery cafeの
オープンを目指しています☕️🍛
長年の構想がいよいよ形になります。
父も天国で、いや、きっと側で
応援してくれていると思いますえーん

そうしましたら、
応援団長が現れました‼️
本当にこのタイミングでの救世主🦸‍♂️✨✨

3年前になりますが、
漆喰体験教室で担当していただきました
富澤さんっ💖
出張で岩手に行くので古民家拝見できませんか?と
突然メールをいただきました目


昨年のコロナ自粛に
父の介護と共に家に篭って住居スペースの
一部分を漆喰DIYしたんですが、
その時にzoomでのお宅拝見と言うことで
アンケートに協力しました。
その御縁が🤝まさかこんな形でリアルに
またお会いすることになるとは
思いもよりませんでした。
有り難い限りです💖

はじめてのzoom体験は富澤さんと!
ドキドキしたがら受け応えしてましたにひひ


昨日、遥々栃木からありがとうございます😊
宮城でのお仕事を終えられての岩手入り🚗

さっそく愛犬チコちゃんがお出迎え🐕‍🦺
富澤さんはわんちゃんが大好きでチコちゃんも御満悦😘

お仕事をきっちりこなす富澤さん✨✨
大雑把な私でも本当に簡単に塗れて
様になった脱衣所とトイレ🚽✨
漆喰の色も桜色や若草色など10種類以上選べます。
余った漆喰の保管も簡単でまた再利用
できるんですよウインク





ソケットカバーはゴールドに塗って
みましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


店舗にする和室のリフォームは
地元の工務店さん職人さんに依頼しましたが、
一部の壁は自分でまた塗ることにしたので、
富澤さんに和室を一通り観ていただきました。
塗ろうと思っていた壁は
大変貴重な塗壁だったみたいで
状態も良いのでこのままにしていた方が良いと。
念の為、本社の職人さんに連絡をとり
写メを観てもらったところ
ベテランの職人さんでも見た事が無い貴重な塗壁だったことがわかりました。
実際に壁の状態などプロの目線で
細やかなアドバイスをいただきました。
素人では全く分からないことを
教えて頂き本当に助かりました。
有り難うございましたドキドキドキドキ
富澤さんとのお別れを惜しんで戯れつく
愛犬チコ&モモ🐕‍🦺
動物は本能で良い人間かどうかを嗅ぎ分けますよねゲラゲラ


今日はフォーマック北上店でのお仕事ととのことで
友人と一緒に行ってきました🚗キラキラ
熱心にお仕事しておりました✨✨

富澤さんは野球少年で
一緒に行った友達の息子君も甲子園出場経験者⚾️
3人で野球の話しに花が咲きました爆笑
くしくも今日は息子の大学が3部リーグ優勝🏆🏅🥇
しまして⚾️🙌
「うま〜くヌレール」君を
プレゼントしたいと思います🎁笑

富澤さん✨✨
今回の御縁に心から感謝致します。
来春は綺麗になった古民家に
仕事ではなく遊びにいらして下さいね‼️
お待ちしております照れ