テセウスの船




初めて生でフラメンコ💃をみました。



その日
感動的な再会に立ち会い🥂
とても素晴らしい日だったのですが
その夜
更にサプライズが待っていて💃
それはそれは
   素晴らしかった💃✨✨




最前列でフラメンコ💃をみながら
宇宙船に居る様だった。
ちょっと瞑想
めいた感じになり🧘‍♀️

限りなく自由で
ひとりひとりが壮大な存在で
すごいなぁって。



指先からつま先まで
一瞬たりとも隙がない
情熱的な踊りは気迫さえ
感じて

舞台で踊るダンサー💃は
フラメンコを踊るために
フラメンコを全身で
味わうためにこの世に
生まれて…
今世は日本人だけど
DNAがそれを憶えていて
何度も何度も海を渡り
それに魅せられ
そして磨き上げ
舞台の上に立っていた。

フラメンコじゃなきゃだめなんだ💃
フラメンコじゃなきゃ私じゃないっ‼️
そんな風に全身で語り尽くしている様に
みえた。





私は
たまたま公用語がスペイン語の
グアテマラの食べものを
フェアトレードで輸入している。
すごく不思議…
私はフラメンコではなかったんだ、
マヤナッツだったんだ。

マヤナッツじゃなきゃだめなんだ恋の矢
マヤナッツじゃなきゃ私じゃないっ‼️

ただただ自分が有ること
それで良いんだってこと
有り難すぎて
ほんとうに感謝に尽きる
そんな最高にhappyな
週末を送った。



そして昨夜
テセウスの船が完結‼️
ドラマは一切見ない私が
どハマりしたドラマ📺

最後を見終わって
似た様な感覚をおぼえる。


夕方の主人からの話し。
そこに行くと相変わらず
考えられないようなおかしな事が
起こっていて
怒りを通り越して
情けなさしかない。
私はもうそこに
何年も行ってないけど
この先も行くことは
ないけど
何年か前は主人公で
苦しみの中に居た。

そう、居たのだ。
もう過去の話しで
もしかしてあれは
 ドラマだったのかも知れない。
まだ永遠と繰り広げられてる
様だけど

私は
テセウスの船に乗って
自分の人生を塗り替えたのだ。
到底その登場人物に
会うことも無いし
声をかけることも無い。
見守ることさえもう無い。

だってもう
宇宙船に乗っている。

果てしない航海の途中だ。
誰のものでもない
自分の人生を
私は
ライブで生きている。


ブラボーー‼️