小さな四角い箱暮らし

2年くらい前から
持たない暮らしを
している方の本を
バイブルのように読んでいました。

枕元に置いて
時には半身浴中に
時には台所で立ち読み笑笑
見ているだけて
わくわくするのです。

私も
すっきりと暮らしたい。


我が家は
なんだか荷物が多くて
いつでも
転居できるように
たびたび
断捨離を重ねていました。




この度
引っ越します。

イメージしていた
50平米の四角い箱です。


わりと近所なので
少しずつ物を運んで
巣作りです。


車で三往復しました🚗
陽気で
そよ風がふいて
芽吹きのにおいがします。
もう春ですね。


節分の今日
新しい暮らしがはじまります。

玄関に電話の回線ソケットがあってびっくりしました💦狭いお家はどんな場所も有効活用のようです☎️

南部鉄器のは鳩は鏡と一緒に台所の定位置に🕊

四角い箱に一番に持ってきたかったのは
なぜかこの洗濯板。
もう10年使ってますけど丈夫でカビることもなく
良い仕事してくれてます。
私の可愛い相棒です。

玄関に棟方志功の干支の版画とお護り。

台所は窓が広くて明るいです。
蓮の花が反射して綺麗です✨

2年前になるかな?トゥモリリさんで購入したインドの織物。ウールとコットン🦙

昭和感漂うレトロなホルダー。
確か四角い箱は私と同じ世代で年季入ってます笑笑