キムチの由季家

昨年の冬に
キムチ作り教室でお世話になったのが御縁で、
オーナーの孝子先生は今では冷えとりガールです。

元々、キムチなどの食材の卸業をしていたそうですが、量産する仕事に違和感を感じ、
本当にやっていきたい仕事を追求した時に、
昔ながらの韓国の家庭料理を伝えていきたいと『キムチの由季家』が誕生したそうです。
食材にこだわり
無添加で
出汁を丁寧にとり
食に対する思いと言うのは、
万国共通なんだなと感動したことを覚えています。


孝子先生、どうしてるかな?
連絡してみようと思っていた矢先に
宅配便が届きました。


私から贈った梅干しなどの御礼とのことで
お店イチオシの詰め合わせを送って頂きました!!
突然にびっくりしましたが、
その気持ちがとても嬉しく有り難くて
早速調理して食卓へ。




サムゲタン麺🍜最高ですっ!!
ボーイズ、秒殺で完食します。
しかも息子は夕飯を早めに食べたので
これが2食目というのに
かなりのがっつき様です(笑)💦💦
キムチもとっても美味しい!!


孝子先生はじめ、
ご家族もとても穏和で誠実で
それが全て
料理に通じているように思います。
どれもこれも
優しい味わいなのです。


そして、
冷えとりをはじめてから
もっと距離が縮まり
もっと心が繋がっていったように思います。
それは
私だけが思っていることでしょうか。
孝子先生もそう思ってくれていたら
とっても嬉しいな。





冷えとりは
身体を温めるだけではありません。
心を温め
人と人を繋いでくれます。