1月29日(火曜日)

最近ウツボが釣りたくてTwitterを覗いていたところフォロワーさんが江ノ島でウツボを釣っているので同行することにしました。

新宿駅でフォロワーのピクトグラムさんと合流し12時半頃に片瀬江ノ島駅に到着。
片瀬江ノ島駅の竜宮城みたいな駅の改札は解体途中でしたが形がまだ残ってました。

江ノ島に渡って磯に入るも潮が満ちていて波が乗り上げてきて危なそうなので潮が引くまで堤防で釣ることに😑

カワハギ用の胴付きで足元を探っているとカワハギかフグみたいなアタリが何度かあっただけで掛からずに仕掛けを根掛かりロストで終了😞

磯に入れそうだったので15時くらいに磯に移動。

まずはイケスの跡地に見えウツボがいるので穴釣りで狙いますw

開始してすぐにウツボの前に餌を投入するとまんまとヒット🔥
しかしフッキングが浅くてすぐにバラシ😭

穴にいるウツボは一匹だけだったみたいでスレてしまったのでブッコミに変更🔁

ブッコミにして2投目で竿先に違和感を感じたので仕掛けを上げてみると確かな重みがあり、海藻かと思って半信半疑でリールを巻いていると魚が暴れている❗
そして目の前まで寄せてぶっこ抜き❗
上がったのは

小さいけど大本命のウツボ🙌🙌🙌

噛まれたら5針縫うらしいので慎重にフィッシュグリップでクーラーに入れてお持ち帰り🛍

その後はアタリはあるものの餌が齧られるだけで17時に納竿。

釣果はウツボ1匹(72cm)のみ。

渋い方らしいですが1本ウツボが釣れたので良かったです😇
ピクトグラムさんありがとうございましたm(._.)m

ウツボは唐揚げにして美味しくいただきました😋