ル・クルーゼのお鍋 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-ルクルーゼ
いただいたフランスの鍋、ル・クルーゼで初調理。

きんぴらつくりました。

10分くらいで野菜に火が通って、あっという間に出来上がり。



ル・クルーゼとは?

ル・クルーゼの鋳物ホーローウェアは、鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたものです。
ル・クルーゼの鋳物ホーローウェア製品は、今も、熟練工の手により一つ一つ丹念に作られるまさに「手作り」の逸品。
とても熱伝導がよく、耐久性、保湿力に優れ、お料理がとてもおいしく仕上がります。


  • 熱伝導に優れた鋳物ホーローだから、ムラのない熱まわりで煮物や揚げ物など、微妙な火加減を要する調理もおいしく仕上げ、料理の旨みや栄養分を逃しません。
  • 強火ではなく弱火で調理できるので、とても経済的です。
  • 保温性に優れているので、料理が冷めにくく、温かいまま召し上がれます。
  • 平らで厚い底なので、材料が焦げつきにくく、きれいに仕上がります。
  • レモンやワインなどの酸味にも強く、繰り返し使用しても臭いが染みつくことがありません。
  • 耐久性に優れているので、世代を超えてご愛用いただけます。
  • 美しいデザインはキッチンをおしゃれに演出し、その色合いはそのままテーブルウェアとしてもご活用いただけます。
  • 鍋フタのツマミは、190℃までの耐熱性を持つので、オーブンにも対応できます。
  • ステンレス製のつまみの場合は190℃以上でもご使用になれます。
  • 熱源を選びません。

ル・クルーゼ ホームページ より)


なるほど!


ありがとうございます。

大切に使います。



今まで、キッチンウェアへのこだわりって特になかったけど、

このお鍋は、いいなぁ。

なんだか他の色や形も集めたくなってしまう。

ちょこんとガス台の上にいる姿が、愛くるしい。



* * * * * * * *


『自分はどうしたいのか』を書き出すとわかるのは、『自分は普段いかに自分のことを考えていないか』といこと。


迷いがある時は、『自分はどうしたいのか』から目を逸らしている時なんだなぁと思う。

人のせい、状況のせいにして埋れてしまっているけど、その一点を掴めたら結構楽なんじゃないかと思う。

エネルギーは使うけど。


思い通りにいかないことがあって苦しい時ほど、『こうなったらいいなぁ』を具体的に描く。書き出す。

そうすると、不思議とそっちの方向に進んでいく。

その流れはゆっくりかもしれないけど、河口があれば船は進む。

注意点は一つ、他人の気持ちをコントロールしようとはしないこと。

自分を描こう。






* * * * 次回のライブ* * * *

■3/20(火)
代々木 ARTICA

出演:成澤広幸,natsu(札幌) ,レッツタナコウ ,松本佳奈

OPEN 18:30
START 19:00
CHARGE 2000 yen+DRINK

BARTIME 22:00~CHARGE FREE

松本佳奈の出演は19:00~です。
ギターサポート奥野裕介さんとのデュオ出演。
季節限定曲、『桜』歌います。

池ノ上ruinaでお馴染みだったシンガーソングライターの成澤くんにお呼ばれしました。
代々木アルティカさんに出演するのは初。
セッションもあるかも?
楽しみです。



■3/23(金)
渋谷7th FLOOR 『Lucky Lips 夢の中に君がいる』

open18:30/start19:00
前売2500円/当日3000円(ドリンク代別途500円)
出演:はやさかゆき/上坂リサ/kanako/松本佳奈 and more

松本佳奈の出演は21:20~。
ギターサポート奥野裕介さんとのデュオ出演。

40分のたっぷりステージ。この日も季節限定曲『桜』を歌いますよー

渋谷区円山町2-3 O_WESTビル7F Shibuya 7thFLOOR
お問い合せ・ご予約 03-3462-4466