無趣味 | ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

村上龍の、『無趣味のすすめ』を立ち読みしたとき、

そういえば私の趣味って何だろうと思った。


趣味って… 何だろう。趣味の定義って。



音楽は趣味じゃないし。

料理も、生活の中でしなければいけないことだし。

必要に迫られてやることは、趣味とは言えないよね。

ヨガも、別に趣味じゃないしなぁ。


趣味って難しい。すごく曖昧な言葉だ。

よーく考えていくと、趣味で括れるものってすごく少ないのでは?


もはや生き甲斐になっているものを趣味と呼ぶのは、軽すぎると思う。




そんなわけで明日(5/13)はライブです。

今日リハしてきました。

おなじみコーラス&パーカスのあゆみちゃんと、

ギターのサポートはMint Julep の奥野さんが入ってくれます。


かなり、いい感じです。珍しく自分で言うけど。楽しいです。

オープニングアクトなので、盛り上げていきたいと思います。(あんまり意識してなかったけど)



●5/13(水) 代々木bogaloo
「ブーガル de ランデヴ」
開場18:00/開演18:30
2,000円(+1drink)
出演:関口洋美/かのんぷ♪/EMILY/近隣住民/cana

かのんぷ♪さんはキャンドルナイトにも出演してくれます。

久しぶりにお会いできるのがとても楽しみ。



今、母からメール。

実家でもう10年も咲いてくれているというハナキリンの写真を送ってくれました。

そして、「清志郎の番組、二日分録画したよ!」とのこと。ありがたい。