アネキ -34ページ目

今日の始まり(*˘︶˘*).。*♡







〈むっちゃん平和公園〉への千羽鶴꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

昨年、初めて〈むっちゃん平和祭〉への千羽鶴寄贈を行い気持ちが良かったので今年も寄贈しようと折り続け6月には千羽鶴の準備が出来ていました。




去年と同じ15×15の折り紙仕様で繋ぐと重くなるので市役所に届ける間近に繋げようと予定していました。

7月はキッチン周りの現状回復作業に勤しんでいて、いつの間にやら私の中では〈むっちゃん平和祭〉の日程は8月になっていました。

今年は何日だろうと検索したら既に7月31日に[むっちゃん平和祭]は行われていました(笑)😂

繋ぎ始めていなければ来年用に保管するという判断も出来ましたが半分以上繋ぎ進めていたし、そもそも今年用に折った千羽鶴なので仕上げることにしました。


昨日、市役所の総務課に電話して(直接むっちゃん平和公園に飾る事は可能でしょうか?)と問い合わせたところ、公園管理事務局に繋いでくれて<大丈夫ですよ♪ありがとうございます!>と快諾してくださったので広島原爆式典の日でもある今日、飾ってきました。
既に飾ってる千羽鶴の上に掛けるのが申し訳ない気もしましたがデカいのて比較的目立たない千羽鶴の上に飾らせていただきました😅






早起きは三文の徳( ◜‿◝ )♡

昨夜もウトウト熟睡出来ず、その割にはスッキリ目覚めた夜明け前、朝焼け見えるかな?と思い玄関を開けると雲は多めでしたが久しぶりに朝焼けを撮れました。


部屋に戻りベランダの窓を開けると正面にまだまだ満月に見えるお月様が見えて嬉しい気分になりました。

その後ゴーヤ君のチェックをし、それぞれの鉢の2本目の子蔓の7枚目を摘芯し

順調に生長しているのでもう少しカーテンらしくしたいと思いギリギリまでネットを広げました。

居住地の日の出時刻をチェックして玄関を開けるとタイミング良くビルの頭から昇るお日様を見ることが出来ました。



部屋に戻り薄れるお月様もパチリ📱

昇るお日様と薄れるお月様を同時刻に撮れて嬉しかったです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
<早起きは三文の徳>ということわざを思い出しました。