息子達にも花束ブランケットを編みました♡
今季、花束ブランケットを知り生涯編み物初心者の私でも長編みメーンなのでサクサク編めるとあって編んでみることにしました。結果、巻バラを編んで付けたブランケットはとても〈可愛い〉と思いました。

そして、ふと保育園からの幼なじみで心友2人にプレゼントしたら喜んでくれるかもなぁ〜と
…2人は私の人生の幾多の試練に寄り添い、関わりを絶つことなくずっと気にかけてくれていたことへの感謝があります。
今月末の経過通院日のCT検査に異常がなければ来月無事に73歳を迎えられそうだし今秋には心友の1人千葉県在住の友が法要で帰省するので、その時に渡せるようコットン糸で春夏用〈ヒマワリブランケット〉と秋冬用〈花束ブランケット〉を編みました♫


心友2人へ感謝の花束ブランケットを編み終えた時、私の人生の最大の支えは〈息子3人〉の存在だったし、最大の感謝を伝えたいのは息子3人だと
……毎年、ネックウォーマーは編んで渡してるけど花束ブランケットも色をシックにしたら使用してくれるかも🤔と思い、グレー系のグラデーション毛糸を使用して感謝を込めて編みました♪♪♪




今季の冬間近になったら渡そうと思います😊










