編み物&おり紙遊び(^^) | アネキ

編み物&おり紙遊び(^^)

先週はアフガン編みに挑戦🎶
3日間かけて完成したものの

縁が丸まって、それを修正する縁編みに悪戦苦闘して1日費やし💦

かなり修正できましたが目の拾い方が間違ったみたいで形がイビツになってしまったので縁編みをほどいて今は放置しています😅縁なしサイズは約70×84です。
週の後半は前回店頭に無かった黒、グレー、白の毛糸があったので各7個購入して3日間かけてブランケットを完成しました。サイズは約106×116です。

去年の引越しの時、同居していた三男にスチームアイロンを譲ったので現在我が家にアイロンがなく、作品の仕上げがイマイチ満足度低めですが達成感は得られるので又違う色で編もうと思います😊
前回アップしたおり紙で折ったくす玉の花ビラを沢山折って


余ってたスポンジに刺して

後は少しずつ小さい千羽鶴を折っています😊