ちょっと前の日曜(5/19)の朝の事です。
次男の就活の選考に便乗して、夜行バスで東京へ行って来ました。
私の目的は1️⃣中目黒に出来たスターバックス リザーブ ロースタリー東京へ行く事。
2️⃣新大久保で仮想韓国を楽しむ事。

まずは1️⃣。
中目黒の駅から桜で有名な川沿いを歩いて向かいました。

到着したのは8時過ぎ。
なんと、待ち時間無しですんなり入店出来ました。

結局何を頼んだのか忘れちゃいましたが笑、一杯ずつドリップするタイプのコーヒーをチョイス。
出来上がりを待つ間にパンのコーナーで物色。

美味しそうなパンが並んでます。
ハムとチーズが挟んであるパンとブルーベリージャムがトッピングしてあるクロワッサンを買いました。
コーヒーを受け取る場所に移動するも、なかなか出てこないガーン
パンのトレーを持ったままずっと立ちっぱなしもしんどくて(なんせ膝痛めてます)、2人用席のテーブルに腰掛けて待っている女性にトレーを置かせて貰って良いですか?と声をかけると、座って待ちましょうとご一緒させてくださいました。

コーヒーをオーダーする行列で私の後ろに並ばれていた女性でした。
見ず知らずの人とお話するのが嫌いでない私。彼女も同じタイプのようで会話が始まりました照れ

3階のテラス席を取ってあるので良かったらどうですか?と誘って頂き、厚かましくもご一緒させて貰う事にしました。
コーヒーも美味しいし、なによりパンがめちゃくちゃ美味しい!
お値段は…ちとお高い朝食になりましたが、これもまた旅の思い出笑い泣き
テラス席から川を挟んでお向かいはLDHのスタジオ。
同席させて貰った彼女はお近くにお住まいとのことで、世間話を1時間ほどさせて貰いました。

まだしばらく本を読んで過ごすという彼女とはお別れして、店内をぐるっと回りながら帰る事にしました。

1人でボーっと過ごすはずでしたが、あれこれ話が弾んで楽しい時間を過ごせて嬉しかったわぁ〜

続きます。