ジャパントップ12 組み合わせ | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

昨日は2月8日「にわの日」ということで、

 

調子に乗ってたくさん書いてしまいました。

 

今日はおとなしく・・・?

 

 

 

3月3日(土)、東京の駒沢オリンピック公園総合運動場、屋内球技場で

 

今年のジャパントップ12が開かれます。

 

基本的には、全日本選手権のベスト8の選手プラス招待選手で合計12名。

 

今年の顔ぶれとグループリーグの組み合わせが発表されています。

 

 

 

 

 

午前中からグループリーグ戦。

 

各グループの1位で準決勝からのトーナメントです。

(字が小さいですが、試合時間見えるでしょうか?)

 

アリーナ自由席は完売だそうですが、スタンド席はまだあるのかな?

(前売りのみで、当日券はありません)

 

 

丹羽孝希選手はベスト8に入れなかったけど、推薦で招待されるかな?と思ってたんですけどねー

 

こうなると、へちの楽しみは松平賢二・健太兄弟と吉田雅己選手なんですが、

 

そうたびたび上京もできないので、チケットは買ってません かお

(こないだ全日本に行ったばかりじゃん、と家族にも言われてしまった)

 

 

 

 

駒沢の体育館は、去年行ったことがあります。

 

当時は最寄駅から歩く体力もなかったので、ホテルからタクシーに乗ったんですが、

 

体育館らしき建物が二つあって、運転手さんが違うほうに連れて行ってくれました…

 

結局陸橋わたって結構歩いたな しょぼん

 

体育館の中、地下(休憩場所がある)の方に降りていく階段に、

 

リオオリンピックの男子代表3人の写真があって、

 

横に並んで記念撮影してきました。それがいい思い出です ニコニコ