まじめな卓球論、放映 | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

今日は、連投です。

 

 

先月の記事で紹介した伊藤条太さんがNHKの番組に出演されます。

 

 

視点論点 『進化する卓球』

NHK総合 2月16日(金)午前4時20分~4時30分

<再放送 Eテレ 同日 午後1時50分~2時>

 

 

 

 

視点論点 は、その分野の専門家がテーマについて10分間一方的に話す番組です。

 

研究者だけでなく、各種団体代表や文筆家、芸術家など、

 

いろんな分野の話がいろんな人から聞けるので、へちは毎日録画して見ているんです。

 

出演者が話し慣れていなかったり、タイトルとちょっとずれた話になっているときもありますが、

 

自分が全く知らないことを聞けたり、漠然とした知識を整理できたり、

 

個人的にはお気に入りの番組なんですよね。

 

そこに伊藤条太さんが登場されるのは、うれしい!

 

「元代表監督」以外の人材がテレビに登場するのも、うれしいことです。

(今後の全日本や世界選手権で、元選手や監督以外の「卓球の解説者」が誕生するかも?)

 

 

卓球、もっと広まれ~

 

 

卓球王国WEBの関連記事はこちら

 

http://world-tt.com/ps_info/ps_report.php?bn=5&pg=HEAD&page=BACK&rpcdno=1159#1159

 

 

伊藤条太さんのブログはこちら

 

https://world-tt.com/blog/johta/2018/02/07/nhk%e3%81%ab%e5%87%ba%e6%bc%94/