いわて国体も始まりました | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

「希望郷いわて国体」が今日から11日までの予定で始まりました。

卓球競技は、10月2日~5日に奥州市総合体育館(Zアリーナ)で開かれます。

国体の卓球には、成人男子・成人女子・少年男子・少年女子の4つの競技があります。

各都道府県の予選を勝ち抜いた上位選手で構成されていて、

トップレベルの選手たちが集まる大会でもあります。

普段見ている学校や実業団とはちがうメンバーの団体戦になるので、

また、それはそれで興味深いです。

大会サイトはこちら。卓球は正式競技に含まれます。

いわて国体 公式サイト


競技ガイドはこちらになります。観戦の参考にしてください。

いわて国体 卓球競技ガイド


東京大会の時はライブ配信があったんですが、今回はなさそうですね。

成人男子決勝は10月6日(木)15:00~ NHK Eテレで放送される予定です。


なお、オリンピック出場選手たちは、この大会には出ていません。

地方予選の時期がオリンピックと被ってましたから~ 残念。