忙しい! | 卓球で英語学習しよう!

卓球で英語学習しよう!

英語の卓球ニュースが読めるようになりたい方、
卓球のことを英語で表現してみたい方、
英語ビギナーも、おさらい派も、卓球好きな方はどうぞいらっしゃい!
日本選手の世界戦での活躍など、海外のニュースからの速報も紹介していきますよ~

帰国時の羽田は200人以上のファンのお出迎え。

「ロンドンからの4年間、リオでのメダルのために毎日練習してきたので、すごくうれしい。今年は国際大会でもなかなか勝てなかったけど、『五輪に勝てばみ んな忘れてくれる』と周りから励まされた。ロンドンは初めてで、雰囲気を楽しむところもあったけど、今回は本当に勝つことだけに集中しました。4年後の東 京で中国に勝てるように、また4年間必死でやりたい」(丹羽)

と、帰国会見では語っていた丹羽孝希選手。


帰国会見

(立ち位置は決まっていたそうです、何の順?写真は卓球王国さんよりいただきました)




その後も、週末の各局のニュース番組、スポーツ特番と、

日本代表選手たちは大忙しですね。

丹羽孝希選手も、帰国してすぐにスポンサーであるスヴェンソン社を訪問したり、

テレビにも…

推しメンからのメッセージにでれでれになっているところが「かわいい」とか

テレビ局あての応援メッセージにありましたね。





かじる

(メダルとかじっている姿を発見。写真はスポニチアネックスさんより)