最近元気がないへちまさん

お水はあげてるのに萎れてきてしまっているショボーン

 

そしてお花が咲かない、なぜですか…

 

調べましょルンルン

 

花が咲かない理由はやはり肥料!

窒素:茎や葉の生育に必要な養分

    あまり多すぎても花や実があまりつきにくい

リン:花や実付きをよくする養分

   欠乏すると花の開花や実に結実が遅れてしまう

カリウム:根の生育に大きく関わる成分

      不足すると病気や耐候性などの抵抗力が失われる

だそうですアセアセ

 

心配してくれたお姉さまが肥料を買ってきてくれましたハート

今回は撒くタイプで様子見

見ての通り枯れているところもちらほら

栄養不足にしてしまってごめんよーガーン

 

これで復活&お花が咲きます様に

気持ちを込めて流れ星

たくさん吸収して元気な姿を見せておくれーチューキラキラ

 

 

ベル気に入って頂けたらフォローお願いしますベル