出張教室《枝美スタジオ》 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

6月13日

《今朝空》



今日は、《持参弁当》。




今日は、出張教室《枝美スタジオ》です。

ん…?👀




荷物!てんこ盛りです💧

ぐんぐんからの依頼で…。

『《蔓のw.s》をするので、蔓を少し分けて欲しい!』との事で、持ち込みます。


今日の教室メンバーは、TAさん・kataさん・yoshiさんです。


いつもは、月の1回目は作陶ですが、今日は、今週末に《本焼きの試運転》をしたいので、《施釉日》とさせて頂きました💧






TAさんとyoshiさんの作品で、何とか?本焼き窯詰めが出来そうです👏

kataさんの作品の施釉は、《お孫さんの絵皿》の色見本を持って来られてなかったため、次回の窯での焼成になりそうです💧


今日は、どんどん気温が上昇して、すっかり!夏日☀️に…💦

まだ、梅雨入り前でしたよねぇ〜??

何だか?もう、《真夏!》と勘違いしてしまいますねぇ〜(≧∇≦)