出張教室《フローラルヴィラ垂水』 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

5月21日

《今朝空》



今日午後より、老健施設での《出張陶芸教室》です。

今年2月に出張教室の依頼があって開催したところ、利用者さんの方から、『また、陶芸したい!』との要望をうけての開講です🎵


《今日の課題》

鉛筆立て!植木鉢!花瓶!に…!の《タタラ作り》



作業し易い様に…!!

午前中に、タタラ板を作っておきましたよ。




午後の2時より作陶開始!💪


どうやら?

《お皿作り!》が人気の様です🎵










勿論!!

立体に挑戦してくれた方も…!!👏








皆さん!

とても楽しんで下さったご様子で…💓


『次回は、いつ来てくれるの?』と…!!


そうですね🎵

2ヶ月に一回の《陶芸クラブ》にしましょう💗