《山里暮らし》5日目 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

5月8日

《今朝空》



晴れて来そうですよ☀️

でも、風が冷たいんです。寒い💧


午前中!

《野良仕事》

植えた!!💪

ヤマボウシ



そして…。

植木鉢では、育たないみたい(゚o゚;;

で…地植えに…!💪

実山椒!




mmm…💧

ここね👇

『見てみない振りは、今年は辞めよう!』

before…after💧






フゥ〜💦

《窯焚き》は出来ないけど…(≧∇≦)

《山里暮らし》は、する事!てんこ盛り(゚o゚;;


午後からは…。

ちょこっと!!《土弄り》。




夕方。

棚田をお散歩🚶‍♀️



棚田は、田植えを間近に控えて…!

田んぼに水張りです👀

ここ、《山田の棚田》の稲は、湧水だけで栽培しているとのことですよ。




今日は、風が強いので…👀



風の方向で、穏やかな田んぼも…👀




水面は、鏡の様です💓


夕陽が写るまで!と、思って出掛けましたが…💧

風が冷たいんですよ。(≧∇≦)


30分程で、退散しました。