出張教室《ア・ラ・フェット》 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

1月28日

《今朝空》



出張教室なので、《持参弁当》作りました。




久々です🎵

西区《ア・ラ・フェット》さんでの出張陶芸教室。


《今日の課題》

カップ&タタラ皿作り



《午前の部》










《午後の部》





皆さん!!

土弄りを楽しんで貰えた様子でした🎵


《午前の部》の作品!



《午後の部》の作品!



教室終了後、陶房に運び込んで…👀

カップは、削り作業があるので,ビニール袋の中で💤させます。



そして…( ;  ; )

昨夜から、ノーマルタイヤ🛞を外に出してます。

出張陶芸教室の作品を車から降ろして、🛞を積む段取りでしたので…!!


『ゲッ(≧∇≦)

何で???雨降るねん💢』


『わざわざ!!屋根が無い所に出さんでも…💧』



…って…感じ…((((;゚Д゚)))))))