NPO《Gネット陶芸部》作業日 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

7月28日

連日、猛暑日です。


昨日の出張教室《枝美スタジオ》から運んで来た作品の整理を、午前中のうちに…💪

《陶房》作業場が2階なので、午後からは西陽と屋根からの熱とで、クーラー無しでは過ごせませんから…(≧∇≦)



そして、ルーフバルコニーから差し込む西陽を遮るために、遮光カーテンを掛けてみましたが…👀



風通しが悪くなった感!有り…(゚o゚;;


去年7月13日に、ここで《陶芸教室》を開講したことを思い出した。



『あれから一年が経ったのかぁ〜。』


月に5回開講の🏠教室と月に2回出張教室《枝美スタジオ》と月2〜3回《Gネット陶芸部作業日》

のペースにも慣れてきましたよ♫


今日は、今月3回目《Gネット陶芸部》作業日です。

asaさんは、先週の作品の仕上げ作業💪



今日は、yumiちゃんも参加です。

Gネットのnakatuziさんも、助っ人役で参加して下さいました。

yumiちゃんは、中鉢を作陶した後は、nakatuziさんと一緒に、《風鈴》の組み立て作業を💪ってくれました♫




Gネット陶芸部の作業日は、出来るだけ歩いて出向く努力をしてきましたが…(^_^;)
先週も今週も…!勇気が出ず…(≧∇≦)
と、言うよりも、歩いたら?Gネットまで無事に辿り着けそうに無い《酷暑🥵》ですからねぇ〜。
🚙💨通勤しちゃってます。
『いつまで続くのかしら?この酷暑!』
Σ(・□・;)