《陶房徒然草》土曜陶芸教室 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

1月28日

朝、ベッドから抜け出して、2階のベランダに目を向けると…👀




ん…???また、今日も《雪国》なの??(゚o゚;;

ご近所さんの屋根が、真っ白です。


リビングのカーテンを開けると…👀


薄っすら雪化粧!!

《今朝空》は…??👀



『晴れてくるのかなァ〜?』

でも、念のため!!

今日の教室に来る予定の会員さんは、車なので💧

路面凍結も心配なので、午後から開講!の連絡をしました。


朝一番で、宅配便が届いた。

配送屋さんに、『雪で大変ですね。お気をつけて!』と言うと、『今日は、道路の雪は直ぐに溶けてるから大丈夫!』とのことでした。

ん…???

急遽、変更メール📩

『道路事情!大丈夫そうなので、午前から👌』


そんな訳で…。

急遽!《🏠弁当》作る。




今日の教室メンバーは…。


午前から参加のa-chanさん。

《小さな梟🦉》の仕上げ作業です。




hidekiさんは、午後から参加。

水曜教室では、削り作業が出来なかったので💧



a-chanさんもhidekiさんも…💪





仕上げ作業完了!👏


午後の一時、雪が舞いましたが…(゚o゚;;👀

直ぐに止みましたので、会員さんの帰路の心配はなさそうですが…。

連日の厳寒続きですから、私は、もう…スッカリ!お家で冬眠しているかの様なスケジュールになりそうです。