大雪の後遺症??(≧∇≦) | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

1月26日

《今朝空》



今日は、ちょっと早起きです。

7時前に目が覚めたので、大阪心斎橋まで行くには?で…アプリで《乗車検索》!

『ハイ!これで行けるはず👌』と、8時には家を出て…JR垂水駅へ。


『ええぇ〜Σ(゚д゚lll)』

改札口で入場規制です(゚o゚;;

そして、上りも下りも遅延です(゚o゚;;

大阪方面は、普通電車のみの掲示で、45分遅延👀


『ええぇ〜(≧∇≦)

心斎橋に9時半までに、行けそうに無い( ;  ; )』

さぁ〜!どうしましょうか?

案1:中国ビザセンターの予約をキャンセルする。

しかし、再度予約を取るのも厄介ですから…。


案2:新幹線は…?💡

駅員さんに新幹線の運行状況を尋ねると、10分程度の遅延らしい。

ちょっと、改札口が解除になり、下り快速が来るらしい。

『うんうん!案2に決定!』

な…訳で…💦


《新幹線🚄》で淀川渡った💦



《新大阪》経由で、御堂筋線で…《心斎橋》へ。

大急ぎで歩く🚶‍♀️

何とか!!予約時間に間に合った👏

《大阪中国ビザセンター》で、文書認証の手続き終了です。

ん…??👀



10時予約!ギリギリに到着して、10:39には手続き終了って?『めっちゃ仕事早いやん!』笑


まっ!此処に辿り着くまでのみ2時間が大騒動だったけど…( ;  ; )


帰路は、御堂筋線《梅田》で下車。

JR大阪駅へ歩く🚶‍♀️


『ええぇ〜💦👀』

まだ、トラブル解決してないんかい💢



これって…??

朝のニュースでは、報道されてなかったはず💧

昨日の大雪のせい?後遺症かぁ〜??


まっ!帰路は急がないので、『のんびり待つでぇ〜。』気分で、ホームに降りたら…👀



『120分以上遅れで、姫路行き快速が…。』

ホォ〜👏

待つ覚悟!を決めたら?タイミングよく🚃が来る。