今日の工房は…。 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

11月23日

今日は旗日🎌
『勤労感謝の日』。

『働ける事に、感謝したいものです!』
なので…!?
🎌だけど、工房教室は通常です。

朝…。
リビングルームのカーテンを開けると。

『スッキリ!』

{478DA391-F1BE-4765-9386-9E1743E649F4}

『避難ブツ!』を所定の位置に戻して!

{3B09FF47-41EF-4970-8257-7C765AF18B0C}

雲間から…朝日が…差込みます。
今日は、晴れ☀️だねぇ〜🎵

今日の工房教室は、🎌限定参加のTAさんが、やって来ました🎵

{1B73CDC9-2F2B-43B4-A24F-07C25E976502}

kataさんは、根気が要る作陶に取り掛かってます。

yoshiさんは、削り作業!

私は…。
『箱物シリーズpart2!』
組み立てて…!
自立させるまでにも、時間を要します(^^;;

教室終了後…あたりに…。
tamuさんが登場!

先日の窯には、tamuさんの作品も!🎵

{B23DBBCC-E57F-4A76-98B4-74D1AAB50A5D}

tamuさんとおしゃべりしながら…。

そろそろ…!?
『自立出来るかも…?』笑

{1731FECB-A94F-43E1-BC04-24A4A1BEF507}

日没時が、どんどん!加速してますねぇ。
6時前なのに、お外は真っ暗…(^^;;

残業した気分になります(≧∀≦)

帰宅して…!

あら…??
『iPadが…(≧∀≦)』

{EF4DBEEF-4345-472D-9DD0-3E6ADA176046}

『ん…??』

{D0A75761-822E-4E62-AFD7-F2A0A47D44EF}

『オイオイ!』💦
トラブル発生!ってこと??
『コイツも!外国人??』💢
(苦笑)

『老人の戯い言』
兎角!?
自分のミスは認めずに…。
『モノやヒトのせいにする!』笑

『うんうん!』
しばらくは、『放置プレイ!』を決行致します。爆笑