NPO『Gネット』陶芸部 | 陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

陶房徒然草(旧へちかみ陶房)

創作陶芸教室の一日

《へちかみ陶房》陶芸教室ブログを14年間更新して参りましたが、この度、陶房を移転するのを機に、改名致しました。今後は、《陶房徒然草》での《陶芸教室の日々》を綴っていきたいと思います。

11月17日

お天気上々…🌞

今日は、比較的にのんびりペース!?
洗濯機を回して…る間に…🚗💨笑

工房の窯の主電源を切りに…!!

{3CF7802A-C25B-4CA3-B6FE-6B3122D576C9}

やっと!積んだ!!
工房に置いたままだったのよ。
『音羽窯』の作品…(≧∇≦)

自宅に戻って…🚗💨
洗濯物を干して…!
『毛布!』の枚数…チェック!
足りるのかしら?
もしかしたら…??
『断捨離!』し過ぎたかも…?(^_^;)

お外のデッキ!に放置プレイされてた…南国の花『プルメリア』。
今年の夏は、一向に花芽を持たず(≧∇≦)
葉っぱのみ…!!

『寒そうです。』
雨晒しのデッキから、お家の中に『疎開!』??

{8BF55FB0-CE99-44A0-A525-F02D9FFDB3C7}

午後からは…。
金曜日なので…『Gネット』さんの陶芸作業のお手伝いへ…🚗💨

asaさんが、待ち構えてた?かの様に!!
『質問攻撃!』??

先週に…。
『11/24はお休み!』と伝えて、24日の振替で、「17日は出向きますからね。」と…!

どうやら…??
『納得出来ず…(≧∇≦)』
腑に落ちないご様子…m(__)m

『えらいこっちゃ!!』
久々の…『パニック症候群!』に陥ってしまうのでは??と…m(__)m

作陶をし始めると…?
うんうん!
気分転換!?

{FDE53651-C5C5-407B-A1A1-E89A7CA1B306}

『マグカップ!』作ってくれました♫

時折…?
『質問!』💦
『24日は、何でお休みなん??』

作業終了後…。、
作業場のカレンダーの『24日の欄』に!

『陶芸休み
栃尾 岡山へ
河内 滋賀へ』と、asaさんが記しました。

納得して貰えた様ですねぇ〜♫

でも…!
何だか??
こんなに!『陶芸の日!』を楽しみにしてくれてるんだなぁ〜と…。
『心苦しい思い!』になっちゃいますねぇ〜(T ^ T)