※ 令和元年台風19号緊急災害支援募金 (Yahoo!基金)  ⇒ こちらをクリック

※ 令和元年台風第19号災害義援金 (日本赤十字社)


こんにちわ✨サトちゃん2号です😊

12月に入り、いよいよ今年も残り1ヶ月を切りました。

つい先日、誕生日を迎え "ジャスフィフ" +"ワン" になりました。また、10月にはブログ開設から一周年を迎えました。

これを機に、ブログの中身を少しずつ変えていこうかと考えています。

今までは、とにかく書きたいことを脈絡なく書き綴ってきましたが、その作業を一年間続けているうちに、自分の興味が (良い意味で) 思いがけない方向へと広がってきました。

ここで四方八方に散らかった興味を整理して、それによって私自身の頭の中も整理して、人生の後半戦のテーマになりそうな「種」を探していけたらいいなぁと思っています。



さて、、、






今年は紅葉の進み具合が遅いそうですが、都内にありながら自然の景勝を楽しめる場所として有名な等々力渓谷と、隣接する等々力不動尊へ、ひとり紅葉狩りに行きました。






あ〜 自然に触れるとほっとします。
日々、人間疲れなもので。

大きな境内ではありませんが、風情のある良いお寺です。

木々も程好く色づいていて、派手さはないけれど非常に味わい深い景色でした。


人生半ばの私は、木の葉に例えるならば、色づき初めくらいかなぁ。
はたして燃えるような深紅の紅葉にはなれるのだろうか?

虫に喰われて途中でなくなっちゃったりしてね(笑)

ま、深紅の紅葉も虫に喰われた葉っぱも、どちらも同じ葉っぱだし!

やがて落葉して、森の堆肥になるその日まで、精一杯生きるのみっ!