こんにちわ✨サトちゃん2号です😊






「東京に空が無い」



そう言ったのは、高村光太郎の『智恵子抄』だけど、我が部屋のベランダから見える空は…隣の2階建て住宅の屋根と私が住むマンションの壁とに切りとられた二等辺三角形。
阿多多羅山の山の上に」広がる「本当の」空とは比べ物にならないくらいイビツで狭い空。

一昨日の夜は、その二等辺三角形のスペースに、お月様がお出ましになるタイミングを計りながらのお月見でした。
雲は多かったけれど、雲間から射し込む月光は本当に荘厳で清々しいものでした。自分が浄化されていくのを感じました。


明けて翌日は、朝からTVでMGC (Marathon Grand Championship) を観戦。
普段、マラソンに興味は無いのに、見始めたらなぜか目が離せない!
私が見たのは女子のレースだったけれど、今回のレースは男子も女子も、事前の予想を覆す内容だったらしい。

このレースはタイムは関係なくて、とにかく2位までに入ったら自動的にオリンピック代表になれるという一発勝負。タイムは関係ないので、終盤までスローペースで行くだろうというのが大方の予想だった。しかし…蓋を開ければ、男女共に超ハイペース(驚)!!  
選手達は、「日本代表」などという目先の目標には目もくれず、「オリンピックで世界の強豪選手に勝つ」ための走りを実践したらしい… (増田明美さんの解説の受け売りですがww)

その姿に感動したというか、これまでの常識や定石が通用しない、「新しい価値観の世界」の到来を痛感した私。。


「常識に縛られず、生きたいように生きなさい」


そんなメッセージが降ってきたように感じました。


マラソンを堪能した後は、「東京の空」と「新しい世界」というキーワード繋がりで、羽田空港へお散歩(?) に行くことを思い付きました。(こじつけ過ぎるwww)

時々、なぜか無性に空港に行きたくなります。
大空へ飛び立とうと、果敢に疾走する「鉄の塊」を見ると、思わず「頑張れっ!!」と声を出して応援したくなります。まるで限界に挑戦するマラソン選手を見ているような気分www





国際線ターミナルの展望デッキからは、着陸する飛行機しか見れなかったけれども、久しぶりの空港は楽しかったし気分爽快でした😊





すっかり暗くなって…何時間いるの?!笑



✨おまけ その1✨

TWICEのコラボボトル第二段!

Qooのハロウィーンバージョンです😊 前回に引き続き一本購入。
今回はジョンヨンちゃんバージョン❗





秋らしく「ぶどう」味。今回も炭酸で割って「Qooハイ」にして長く楽しみます。



✨おまけ その2✨

TWICEの新曲のティーザーが続々と公開されています。ツウィを除く8名分がアップされましたが、ここまでの8つの動画を繋ぎ合わせて、新曲がどんな曲なのかを予想している動画がYouTubeに多数あり!

いやいや、みんな凄い技術を持っているんですね。感心しちゃいます。

予想曲を聞く限りは、私好みの素敵な曲になっていそう❗ 今から御披露目が楽しみですね😁