中2の息子が8月31日にドラクエ9をかいました。 お祭りであった友達たちがおもしろそうにやっていたのでやりたくなった様子。やりはじめが遅いので 今必死に レベルあげているところです、サッカーや テストがあるというのに・・
パパが秋葉に出張するので、すれ違い通信してもらえば、といいつつ、誰もすれ違い通信のやり方がわからないので、ボツ。(電源いれたままかな?どうするんだ?わかんないから パパいいよ。)
このドラクエ、ダンナは結婚してすぐ、ファミコンをかったとき 最初のドラクエのソフトもかっていたのですが、最後までやらずにお蔵入り。
3年くらい前に家の整理をしていたら、ファミコンとそのときのソフトが出てきたので、ヤフーオークションで売りました。(ちゃんと動いたのです)
結局ドラクエのおもしろさも知らず、すごしてきたのですが、ついに息子がはまりました。
ガンダム・ウルトラマン・仮面ライダーは すべて ダンナが最初から好きで 息子もファンになっていたのにね。
ちなみに ダンナは秋葉に 取引先があって、時々仕事でいくのですが、そのときはからなず、スーツ着て、まんだらけに寄るそうです。スターウォーズのフィギアを(特にライトセイバー)を集めているの、いいのがないか??と
マガジンは学生のころから、スピリッツは創刊から いままで買い続けているし、このままだとおじいさんになっても
読んでいそうです。
あとは息子といっしょにみるTVが、ワンピースの漫画。これも真剣にみている。
スターウォーズに関しては又別のテーマでかきます。