8/12 秘密特訓編② | モトハッサンは管釣りに行きたい!

8/12 秘密特訓編②

なんだかいい感じですね~♪



ひと段落したところで、後ろの事務所を見ると、アメブロで見たことがある車が!



ヤッパリ!紅いヒメマス  さんでした!


ブログでも書かれてまいたが、マスの掴み取りのイベントの為に、泊まり込みで来ているそうです!!


タックルを見せて頂いたり、ポイントの話、ルアーの話、テクニックの話など、貴重なお話を聞かせていただきました。


お仕事中にも関わらず、お時間を頂きましてありがとうございました!!




そしてお伺いした情報をもとに釣り再開~。


と!ロンゲ7.5gをひったくるような激しいアタリ!


今までのベイビーとはまるで違うファイト!!


慎重なファイトの末、無事ネットイン。



モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000565.jpg
ビッグなニジマス!53cm!!


顔にまで黒点があってカッコいいです!


もうこのまま帰ってもいいくらいの達成感です。


ヒットルアーはこれ


モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000566.jpg
ロンゲ7.5g。フックはバーブレスです。


観光客のみなさんの視線を浴びながらのファイトは緊張感があります!




その後、対岸の兎島まで足を延ばしてみます。


と、いきなりヒット!


モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000567.jpg
綺麗なブルック。



モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000568.jpg
足元から元気良く飛び出してきます。



モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000569.jpg
ニジさんもヒット。



その後、激しいジャンプを繰り返す魚がヒットしますが残念ながらフックアウトしょぼん


おそらくヒメマスかホンマスかとしょぼん



日が高くなってくると流石にアタリが遠のいたので、持参のおにぎりで昼食。



と、インレットで放流が!




モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000570.jpg

まだパーマークが残るベイビーなニジちゃん♪


もう一匹同サイズが釣れて放流効果終了。



移動しながら兎島の突端まで行ってみましたが、沈黙。


兎島周辺は根掛りが多く、大量のスプーンをお供えしてしまいましたしょぼん



夕マズメ、また事務所前桟橋に戻ってきました。



モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000571.jpg
ネットの網目から落ちそうなブルック。


この時間はブルックの活性が良いようで、アシ際で頻繁にライズがありました。



そして終了~。



ネットインは12本。


かなり満足な結果です!


自己目標の50UPも捕れました!


次回は、ボートでヒメマス&ホンマスを狙いたいです。


408clubがオープンするまでの楽しみが出来ました♪




おしまい


ペタしてね