8/12 湯ノ湖 秘密特訓編① | モトハッサンは管釣りに行きたい!

8/12 湯ノ湖 秘密特訓編①

世間は夏休みですね~。



酷暑の平地におさらばして、湯ノ湖に逃亡してきました。


今回は単独での釣行だったので、適当に起きた時間に出発して、疲れたら寝て、お風呂入って帰って来よ~♪と、気楽に就寝しましたが・・・・・・目が覚めたのは1時!


自分の場合、釣り前夜の十分な睡眠は無理みたいです・・・・。



うだうだ準備して3時半出発。と、地震警報!


揺れがおさまってから出発。



到着は5時半。


風がありますね。

モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000558.jpg

車の外気温計は16度の表示。半袖では寒いです。




そそくさと準備を済ませ、ボート前でウェーディング。


前回よりも、水が澄んでいるように感じます。


しかし、反応はナッシングビックリマーク



早々に見切りをつけ、事務所前の桟橋に移動。



モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000559.jpg

ファーストフィッシュはカワイイ虹ちゃん。


でもアタリが小さいですね~。


今日のロッドはW.Lリミテッドエディション66Lなので、若干弾いてる感があります。


そこで、ロッドを立て気味にして空中のラインをたるませ、ラインでアタリをとってみりとこれが調子良い!



モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000560.jpg


モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000561.jpg


モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000562.jpg
ぽぽぽぽ~ん!と釣れます!


ただ、スレるのも早く、いろいろなカラー、ウェイトをローテションする必要がありました。


写真に見えるスプーンは桜蓮華7.5gマダイカラー!



つづく。