8/3 湯ノ湖初釣行② ボートフィッシング編 | モトハッサンは管釣りに行きたい!

8/3 湯ノ湖初釣行② ボートフィッシング編

午前中の成果は2本。


まぁ、こんなもんでしょう。



レストハウスから湖面を見ていると、ボートからも釣れてるみたい・・・・。



行っちゃいますか!?




事務所で船釣りに変更してもらいます。


蜂坊主さんが魚探をセットしてくれました!!これまた初めての経験!!


これで鬼に金棒!!
モトハッサンは管釣りに行きたい!
ほほ~い音譜(蜂坊主さん写真借りました)



ボートを漕いだのは、はるか15年前、亀山ダム以来なので、上手く漕げませんあせる



なんとか漕ぎ出すと、魚探が反応!!


魚の居る場所とタナが丸わかりッス!!


これで釣れなきゃ恥ずかしい・・・・。



気合を入れて操船&キャストをしますが、慣れるのに時間がかかりました。



魚探で魚を探しながら、ボートを進めていきます。



そこで、驚くくらい小さなヒメマスがスプーンにヒット!!


フックから外れ、ボートの上でピチピチ跳ねてます!!


小さッ!!


10cmくらいしかありません!!


写真を撮るために、ネットに入れて洗ってあげてると・・・・・・


ネットの穴から御帰還されましたしょぼんあせる



その後はTNTさんが連続ヒット!!


初ボートフィッシングとは思えない慣れた手つきです。


帰り際、TNTさん操船のもと、自分もなんとかGET。


モトハッサンは管釣りに行きたい!-P1000548.jpg
カワイイニジちゃんです。


15時半になり、ボートフィッシング終了~。


TNTさんの力強いオール捌きで帰艦します。


さすが空手有段者ビックリマーク



あ~楽しかった!!


ボート&魚探最高ビックリマーク



もうちょっとだけつづく。

ペタしてね